おやじのひとり言

モータースポーツ~映像編集が大好きなおやじのひとり言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとのことで規制緩和だ

近々、HDDレコーダを買おうとしてる人いたら、あと1年待ちなさい。DVDへのダビングの規制が緩和されます。

来年から地上波デジタル、BSデジタルをHDDに録画した後、DVDへのダビング(正確にはムーブ)するとHDDの記録が自動的に消却されてたのが、来年から9回までなら消却されないそうだ。

いづれ規制緩和されるだろうと思ってたから、今使ってるレコーダを我慢しながら使ってたんで、来年に買い替え予定かな。
  1. 2007/07/10(火) 18:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まずっ | ホーム | 欲しいもの>>

コメント

コピーワンス緩和

ちょうど松下のDMR-XW31を買おうと思ってたところだったので、
松下電器のお問い合わせセンターにメールしてみました。

内容:
DMR-XW31はコピーワンスが緩和された時、ファームウェアのアップデート等で
それに対応できるようになっているのか?

お問い合わせのコピーワンスの制限緩和につきましては、どのような
運用になるのかなど、現段階ではまだ不明でございます。
恐れ入りますが、コピーワンスの制限緩和が決定された場合の仮定に
基づく案内をすることができかねます。
せっかく弊社のDVDレコーダーをご検討していただいているにも
かかわらず、ご期待に沿えない回答となり申し訳ございません。
なにとぞご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。
------------------------------------------
コピーガードは国によってルールが異なり、国内のルールの見直しも
予想されていただけに、大手メーカーの商品は対応できるように
作ってある気がするんですけどね。
ともかく、早くルールが定まって、メーカーの対応策がハッキリしないと
買い控えがおきちゃいますね。
  1. 2007/07/11(水) 16:34:05 |
  2. URL |
  3. ジャン青ジ #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

緩和されるんですね

最近DIGAを買ったのでちょっとがっかりでし。
コピーワンスの事は知ってたので我慢してたんですが耐えきれずに買ったとたん緩和なんですね(ToT)
ファームウェアのアップデートで対応して欲しいです。

〉ジャンさん
多分コピーに関する制御はソフト依存なはずです。
  1. 2007/07/12(木) 08:54:05 |
  2. URL |
  3. tazi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

結局は・・・

先に買った人たちは、どうしようも出来ないんだよな。

もっと先延ばしするんなら、ブルーレイ・HDDVDが15万円台になるまで待ったほうがいいか・・・。
しかしブルーレイ・HDDVDが普及するのは2011年以降になるのではないかと思う。結局は欲しいときが買い時なんだよね。
  1. 2007/07/13(金) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. おやじ #-
  4. [ 編集]

うちは残さないのでDVDへのコピーガードについてはあんまし関係ないんですけどね。
でも、できて当り前のことができない状態って癪じゃないですか。
tazi氏の言うように通常はファームアップで対応可能に作ってあるはずですが、
買い換えていただくしかないです!ということで緩和された時の買換え需要で儲けるか、
緩和されたら対応ソフトの配布をしますよ!と言う事で現行モデルの買い控えをさせないか、
メーカーは消費者の反応を伺いながらどっちがトクか様子見中っちゅーことですかね。
  1. 2007/07/13(金) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. ジャン青ジ #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/24(日) 23:52:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

フローチャートを理解する

フローチャートの検索サイト。書き方、作成、記号、描き方、フリーソフトなどフローチャートに関する各種情報をお届けしています。 http://facial4.stuartmembery.com/
  1. 2008/08/25(月) 11:30:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyaji01.blog38.fc2.com/tb.php/35-3d88de89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

