おやじのひとり言

モータースポーツ~映像編集が大好きなおやじのひとり言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンズフリーシステム

仕事柄、日中は営業車に乗ってる時間が多いです。

昨年、「運転中の携帯電話」に関する道交法が改正されました。しかし今では平然と携帯電話を片手に運転する姿を見ます。自分は捕まるのが嫌なのでイヤホンマイクを使っています。会社からの指示で、ここ最近聞かなくなった「自己責任」という事。僕は、運転しながら携帯片手に運転すると運転が蛇行するのが自分で分かるので以前から、イヤホンマイクは使用していました。

しかし、このイヤホンマイクなんですが、常に携帯電話に接続している訳ではないので、運転中に電話がかかってくると、携帯を取り出し、イヤホンマイクを助手席から取り、携帯の差込端子の蓋を開け、端子を差し込み、イヤホンを耳にかけて、ボタンを押して電話に出る。
この作業は5~10秒程度での作業だが、この間にも車は蛇行しながら、前方不注意状態になる。自分でも自覚しているが、こっちのほうがよっぽど危ない運転ではないかと。
上記作業中、一番やかいな作業は端子の蓋を開ける作業。なかなか爪にひっからず開かない。

携帯電話デザインの方々、も少し巧い仕組み考えてくれないかな。


  1. 2006/09/29(金) 22:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2006F1 最終章 | ホーム | 車検の前のメンテ>>

コメント

クロエファション FAN

クロエの検索サイト。財布、香水、バッグ、エコバッグ、シーバイクロエなどクロエに関する各種情報をお届けしています。 http://martyr.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/11(木) 22:40:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

栄養表示教育法ダイエットについて

栄養表示教育法は略してNLEAと呼ばれます http://concessine.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/10/13(月) 08:36:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyaji01.blog38.fc2.com/tb.php/16-b0bec90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おやじ

Author:おやじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

